政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-08-21から1日間の記事一覧

速報!岸田総理、夏休みで新型コロナ感染。

『バカ』としかいいようがない。国民に新型コロナ感染のお手本を見せてどうするのか。政治家は結果が全てとするならば、最悪だ。昨晩から微熱やせきなどの症状があり、21日午前にPCR検査を受けたところ、陽性が判明。10日間の自粛。岸田総理は4回目…

​統一教会がメディアに敵対心。

「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する」お前ら覚悟して置けよ!世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は8月21日、報道機関向けに注意喚起のリリースを出した。統一教会は、メディアへの宣戦布告とも取れる内容が記されている。「日本国憲法第20条で保…

​山口敬之、安倍氏ガリュウ弾銃撃バ仮説。

「ガリウム弾は大量の輸血で溶けて体内に残らない」「痕跡を消すために生きていることにして長く輸血した」「誰かの指示で無駄な輸血を長くした」とのバ仮説を披露。「スナイパーがガリウム弾を撃ち込み安倍氏の心臓を損傷し即死させた上で、その痕跡を消す…

プーチンの盟友ドゥーギンの娘死亡。

プーチンの世界観に大きく影響したとされる国家主義思想家のアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘が20日夜、モスクワ近郊で車が爆発したため死亡したと複数の現地メディアが伝えた。ロシア・メディア「112」によると、思想家ドゥーギン氏(60)と娘のダリヤさん…

​​統一教会の信者は悪くない?

わたしは決してそうは思わない。被害者でもあり加害者でもある。洗脳されているとはいえ、一般人をカルト教団に、ごまかしやウソを付いて導くことは悪だ。騙されて入信した人たちの財産が奪わらることに加担していることになる。ロシアを支援する国は、ウク…

井上貴博アナ「普通の医療体制に戻すべき」?

19日、東京都は新たに2万7676人が新型コロナに感染したことが確認されたと発表。死者は28人だった。「Nスタ」で、井上貴博アナウンサーが、「新型コロナウイルスも他の疾患と同じように症状が強ければクリニックで受診する。軽ければ自宅で様子を…

​地方で新型コロナ猛威。

地方で新型コロナ猛威。新型コロナの感染が、地方で再爆発。新規感染者は地方で顕著な増加をみせており、19道県で感染者数最多を更新。お盆休みでの人の移動が感染拡大に拍車をかけているとみられる。19日は国内での感染者が新たに26万1029人報告…

ひろゆきのアドバイス聞かない方がいい。

相手から「嫌み」を言われたときのとっておきの方法。相手からの「嫌み」は、真顔で受け止めて、「それってどういう意味ですか?」と聞き返しましょう。「そんなこともできないのかよ」と嫌みを言われたら、「そんなこと、ってどういう意味ですか?」と繰り…

宮崎自民県連、現職推薦を決定。

前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が立候補を表明したことで注目が集まる、12月25日投開票の同県知事選。(初当選を決め、東国原知事から祝福される河野俊嗣氏)自民党県連は20日、東国原氏ではなく、現職の河野俊嗣氏(57)の推薦を選挙対策委員会で決めた…

アフリカで稲作 日本が全面支援。

ロシアのウクライナ侵攻後、穀物価格高騰による食料危機が懸念されるアフリカで、日本の支援によるコメの生産量倍増プロジェクトが続いている。2008年から23カ国で始まり、10年間で目標を達成。対象国を拡大し、30年までにさらに倍増を目指してい…

​ベンチャーの不正開示が横行、信頼に揺らぎ。

バイオベンチャーのテラ(株)の破産が波紋を広げている。開示情報の4割が事実と異なる可能性があり、9期連続の最終赤字、関係者がインサイダー容疑で逮捕されるなど、多くの話題を振りまいたテラ。テラは、東京大学医科学研究所が開発した技術を活用した創…

​サルに人工的にうつ病を。

東北大学大学院 生命科学研究科は、東京大学、昭和大学と共同で、ニホンザルを用いた動物実験を実施。非侵襲的な脳活動の操作により、世界で初めて、サルに人工的にうつ病を発症させることに成功。また、抗うつ薬の投与により症状の寛解にも成功。うつ病の病…