政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-09-19から1日間の記事一覧

​ワクチン接種後死亡、過剰反応の恐れ。

新型コロナワクチン接種後の4人。免疫調整機能暴走か。ワクチン接種後死亡、免疫調節機能が過剰反応の恐れ。 広島大チーム推定体温高い特徴。20代〜50代の男性にワクチン接種をしたところ免疫調整機能が過剰反応。死亡時の推定体温は39度〜46度だと、広島大…

​台風煽り過ぎ?

頭が良くて金儲けが上手くても、根本的(人間的)にバカだということを、いい加減理解すべきだ。 (合掌)

​加藤大臣、ワクチン接種間隔 3カ月程度に短縮も。

加藤厚労大臣は、「日曜報道 THE PRIME」に出演。新型コロナのオミクロン株対応ワクチンの接種間隔について、現在の5カ月から3カ月程度に短縮することも検討していることを明らかにした。加藤大臣は「オミクロン株対応ワクチンは、ほかの国では、2〜3カ月間…

​福田康夫「安倍氏被害者北朝鮮に帰すの反対事実ない」

福田康夫元総理は共同通信のインタビューで、2002年10月に北朝鮮から一時帰国した蓮池薫さんら拉致被害者5人について、当時の小泉政権が日本永住を決定するまでの経緯を振り返った。福田氏は当時の官房長官。5人を北朝鮮に戻すべきかどうか、政府内…

志位委員長「日本共産党創立100周年」で講演。

日本で唯一、戦前から同一の名称で活動している歴史を誇る共産党だが、100周年の節目に行われた7月の参院選では、改選の6議席から4議席に後退。7月に創立100周年を迎えた共産党は17日、東京・渋谷区の党本部で、志位委員長による記念講演会を開催。「日本共…

TBS金平茂紀記者「最後っ屁」

TBS系列『報道特集』のキャスター・金平茂紀氏が17日、自身のフェイスブックで元NHKの岩田明子氏が安倍晋三氏との最後の電話を報じた記事を引用し、侮辱的な表現を用いて批判。<汚い表現で申し訳ありませんが、「この国にも「ケツ舐め記者」という連中が少…

​速報:岸田内閣 支持率29%。

下落止まらず。「落ちてくるナイフはつかむな」状態。そろそろ底値か。これ以上下がったら、病気になるしかない。(いっちゃった~)毎日新聞と社会調査研究センターは17、18の両日、全国世論調査を実施。岸田内閣の支持率は29%で、8月20、21日の前回調査の…