政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-09-26から1日間の記事一覧

村田兆治が釈放された。

羽田空港で保安検査場の30代女性検査員の肩を手で押すなどとした暴行の疑いで、現行犯逮捕、送検された元プロ野球選手の村田兆治(72)が25日、釈放された。警視庁東京空港署は任意で捜査を続ける。村田氏は午後5時半ごろ、東京空港署の入り口で報道陣の前に…

​清水の被害状況が報道されない。

さげさか大介(島田市議会議員@sagesakadaisuke·おかしい清水区の被害状況が報道されない清水に住む方から「なんだかおかしい。情報規制入ってるんですか?」と聞かれた静岡の台風被害、断水で給水車が5時間くらい待ち。ニュースにもならなくて困ってるって…

岸田総理“弔問外交”始まる。

安倍晋三氏の国葬を27日に控え、岸田総理大臣は26日午後から来日している、海外要人との弔問外交をスタートさせている。岸田総理は、40近くの各国の首脳や国際機関のトップらと、それぞれおよそ15分ほどの長時間に渡り、会談する弔問外交に臨む。米のハリス…

米、ロシア核使用は「破滅的な結果」伝える。

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は25日、ABCテレビのインタビューで、ロシアがウクライナで核兵器使用に踏み切った場合、「ロシアに破滅的な結果をもたらす」と警告。その上で、米国は同盟・友好国と共に「断固として対応する」と語った。…

太田光、デーブは「サタン」

太田光『デーブさんは救いたいと思ってる訳ですよね?難しいのは統一教会側も「救いたい」救うと救うがぶつかっちゃってる。その人達にとってはデーブさんが”サタン”』‘@太田光は統一教会関係者のようだ。人を救いたい団体が、信者の穴の毛まで献金させるか…

太蔵、「たった1000人の被害者」

杉村太蔵『これだけメディアでやっていて相談件数が1000人ぐらい。信者10万人とすると0.1%!(1%な)もっとね、これだけ過度な献金というなら、もっと被害の相談件数が多いのかと思った。‘@太蔵も太田と一緒で当初よりプーチンを擁護し、統一教会を宗教だ…

岸田総理、ニューヨーク証券取引所で講演。

岸田首総理は、22日米ニューヨーク証券取引所内で講演。「新しい資本主義」を成長と持続可能性の米大リーグ大谷選手のような二刀流だと、意味不明の説明。内野や外野を無視するから、アベノミクス同様成功しない。日本のコーポレートガバナンス改革について…

​プーチン、無差別招集。

ロシアのプーチンが、ウクライナ侵略の兵員を補充するため発令した部分的動員。だが、強引な招集の実態が次々と明らかになっている。動員は事前に練られていたようで、ブリヤート共和国にある人口約5500人の村では、プーチンが部分的動員を発令したテレ…

​岸田総理、「アベノミクス失敗」認める。

岸田総理は25日午後、都内で開かれた公明党の党大会に来賓として出席。挨拶で、「日本は戦後最大級の難局に直面している」との認識を示し、「自公は一部の隙間もなく緊密に対応していかなければならない」と訴えた。「いま、私達の国は戦後最大級の難局に直…

ロシア、外国人兵役に市民権。

​​ロシア、外国人兵役に市民権。鈴木宗男議員や杉村太蔵、太田光らに朗報。ロシア市民権を得るために通常義務付けられる5年間の居住実績が免除される。プーチンは21日、部分的動員令で軍務経験がある予備役約30万人を招集すると発表。ロシア国内では、これに…

​バッハ会長、国葬2日前に来日。

27日の安倍晋三氏の国葬に参列するため、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、25日、成田空港着の航空機で来日。その後、東京都内の宿泊先ホテルに入った。前回バッハ会長が宿泊したのは虎ノ門にある「The Okura Tokyo」の1泊250万円のインペリア…

自衛隊は国葬じゃなく静岡!!

静岡市清水区5万5千世帯断水 給水に長蛇の列 台風15号影響|あなたの静岡新聞台風15号の影響で静岡市清水区では24日午後から5万5千世帯に断水が起きた。市水道部は各地に給水車を配置、清水海上保安部も巴川河口で巡視船おきつから給水支援を展開…