政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-01-03から1日間の記事一覧

​安倍氏が統一教会に直接組織票の支援を申し出た内部文書。

当時の菅義偉官房長官も関わった別の内部文書も。「(日本人は)許すことのできない民族」であり、罪を負った「エバ国家」として「アダム国家」の韓国に尽くさねばならない。そんな教えを持つ、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と日本の“保守政治家”の…

​河野「後遺症について責任をとるなど言ってない」

河野太郎デジタル大臣が新型コロナワクチン接種後の死亡について言及。予防接種の副反応による健康被害は、極めて稀ですが、不可避的に生ずるものです。そのため、予防接種による健康被害を受けた者に対して特別な配慮をするために、法律で制度がきちんと設…

ワクチン接種後死亡開示資料は“ほぼ黒塗り”

「なぜ妻は亡くなったのか」1か月前、17年間連れ添った最愛の妻・綾乃さん(42)を突然失った飯岡英治さん。「1か月ですね、今日で。これだけ長いこと離れていることが今までなかったので、すごく寂しくて、つらくて、もう会えないと思うと…悲しいですね」可…

​米・市の主要な図書館、覚醒剤汚染で閉鎖。

米コロラド州ボルダー市は、市内の主要な公共図書館のトイレと座席エリアの一部が、メタンフェタミン(覚醒剤)で汚染されたとして、同図書館を閉鎖。市職員が明らかにした。同図書館が閉鎖されたのは12月20日。ボルダー市のプレスリリースによると、環…

Twitter家賃不払いで訴えられる。

ツイッターサンフランシスコのオフィススペースの家賃136,250ドルを支払わなかったとして訴えられた。家主のコロンビアリート-650カリフォルニアLLCは、12月16日にツイッターに、家賃が支払われない限り、ハートフォードビルの30階のリースが5日以内にデフォ…

​SNSは世の中を変えた。

安倍氏擁護派はこぞって「明けましておめでとう」と新年の挨拶をしている。擁護派は肉親ではないが、安倍氏国葬儀の時は、他人に弔意の強制をして、賛成しない人は国賊呼ばわりまでしていた。そんな人たちがうれしそうにおめでとうって、何か腑に落ちない。