政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-02-27から1日間の記事一覧

​岸田総理、いまだ民主党に取り憑かれる。

岸田総理(自民党総裁)は26日、東京都内で開かれた党大会で演説。平成24年の政権奪還から10年が経過したことに触れ、「民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻すために力を合わせ、大きくこの国を前進させた『前進の10年』でもあった」…

​ベラルーシ飛行場で爆発。

ベラルーシの首都ミンスクに近いマチュリシチ飛行場で26日、爆発が発生と、ウクライナのメディア「キーウ・インディペンデント」などが報じた。爆発で飛行場に駐機していたロシアの軍用機が損傷を受けたという。ベラルーシの反政府系メディアによると、ベラ…

​ヤフコメ、悪質ユーザーが56%減少。

ヤフー株式会社が、「Yahoo!ニュース」のコメント投稿(通称・ヤフコメ)における、携帯電話番号設定の必須化で、悪質なユーザーが減少。コメントの投稿停止措置を受けるYahoo! JAPAN ID数が56%減少し、不適切なコメントも減少。‘@効果てきめん。完ぺきで…

中国、本当に心配なのはアメリカの破壊的な影響力。

中国外交部汪文斌報道官、本当に心配なのは世界の平和と安定に対するアメリカの破壊的な影響力だ。中国外交部の汪文斌報道官は23日の定例記者会見で、米国務省のプライス報道官が、米国は中国とロシアがビジョンを共有していることを憂慮すると発言したこと…

​31歳トランス男性、未成年の少女とシャワー。

15歳の少女を自認する31歳トランス男性、未成年の少女とシャワーを浴びることを許可される。オランダ在住の31歳の男性マルゴレイン・シェパースは、15歳の少女を自認しているため、未成年の少女とシャワーを浴びることを許可された。地元メディアによると、…

​拉致被害者家族会北への人道支援反対しない。

拉致被害者家族会と救う会は、被害者の即時一括帰国が実現するなら、日本が、北朝鮮に人道支援を行うことに反対しないとの新たな方針を決めた。北朝鮮による拉致被害者家族会と救う会は26日、東京都内で合同の会議を開いた。会議では、親世代が生きているう…

​メキシコの石油化学工場で爆発 3人死亡130人以上負傷。

メキシコ南東部ベラクルス州の石油化学工場で20日午後3時すぎ、大きな爆発があり、少なくとも従業員ら3人が死亡し、136人が負傷した。工場を所有する国営石油会社ペメックスによると、同日夕方までに火は鎮圧された。地元自治体は住民に、煙に有害物質が含ま…

​『串カツ田中』、新人が1ヶ月で退職。

串揚げチェーン『串カツ田中』で新人が1ヶ月で退職。全社チャットで退職理由を報告。退職理由約1カ月間でしたが退職させていただきます。アニュアル通りにしようとすると指摘されたり、物によっては手袋を付けなかったり、手洗いしようとすると嫌な顔をされ…

​ウェストバージニア州で空から正体不明の白い粉。

23日、オハイオ州に接する米ウェストバージニア州で空から正体不明の白い粉塵が降る。地元の消防・救助隊は、その正体が判明するまでドアや窓を閉め、外出を控えるよう呼びかけている。アメリカ・ウェストバージニア州のいくつかの地域で、「正体のわからな…