政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍総理に緊急事態宣言を!

シンガー・ソングライターで俳優の星野源さん(39)は、
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、
星野が「家でじっとしていたらこんな曲ができました。
誰かこの動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけ、
高畑充希さんや大泉洋さんらがさまざまな形で“コラボ”し、話題を集めていた。

 

 

f:id:yseikei:20200413120022j:plain

 

そして、安倍総理ツイッターで、星野さんが歌う「うちで踊ろう」とともに、
自宅ソファで愛犬を抱く姿やゆったりと飲み物を飲んだり読書する姿を投稿した。
安倍総理は「友達と会えない。飲み会もできない。
ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。
そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、
医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。
お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。」と訴えていた。


‘@安倍総理は「みなさん奮闘してください、協力お願いします。
私は家でのんびり自粛しています。」
以前から指摘しているが、完全にイカレている。
安倍総理は「戦後最大の危機に直面している」
「国家的な危機にあたり」と幾度となく宣言している。
その陣頭指揮を執る人の姿が、家でのんびり過ごすこと。
ものの善悪・是非の区別がつかないのだ。
安倍総理の動画を見た医療従事者はどう感じるのか。
明日にも職を失うかもしれない労働者はどう感じるのか。
新型コロナに感染して苦しんでいる人たちはどう感じるのか。

 

f:id:yseikei:20200413115924j:plain


頑張ってと言う言葉は使用してはいけないのかもしれない。
頑張りすぎるほど頑張っているのだから。
だから使用して来なかったのだが。

がんばって医療従事者!
ありがとう医療従事者!