政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍総理、医療用防護具病院に優先的に提供。

安倍晋三

@AbeShinzo
·
4月25日


政府として、これまでも、産業界の全面的な協力を得て、

医療防護具の国内増産などに取り組んできましたが、

まだ物資不足は、大変厳しい状況にあります。

こうした中でも、ウイルスとの戦いの最前線である医療現場に、

一つでも多くの医療防護具を届けるため、政府の総力を結集してください。

加えて、感染者の治療や検査に当たっている病院においては、

院内感染の防止を更に徹底していただくため、今後、医療防護具を、

国が、直接、優先的に提供することとします。

そのためのウェブを活用した状況把握システムの構築、体制整備を早急に進めてください。

 

f:id:yseikei:20200426130955j:plain

 

‘@やはり提供されていなかった。

いまこれか。

医療現場に優先的に提供しているものと思っていたが、

医療現場からは、足りない足りないと悲痛な声が続発。

おかしいと思っていたら、案の定、死ぬ気で医療用具をかき集めていなかった。

医療現場に優先的に提供していなかった。

医療現場は崩壊寸前なのに。

ありえない。

何を考えているのだ。

ましてや、「ウェブを活用したシステムの構築、体制整備を早急に進めてください。」

って、さらに負担を強いるのか。

スマホなどで簡単にできるシステムを作って、

アプリをダウンロードして活用するようにできないものか。

オンライン診療や確定申告がスマホで出来るのだから、可能だろう。

韓国、日本から「要請」があればPCRキットの提供検討。