政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ナビタス久住医師、新型コロナ「ビビらなくていい」

ナビタスクリニックの久住英二医師。

久住医師自身が理事長を務めクリニックのHPで、抗体検査をしたい人を募り、

ランダムサンプリングではなく、希望した患者さんに有料で査を行った。

対象者は、ウェブサイトなどで募った希望者202人。

内訳は、一般市民が147人、医療関係者が55人。

検査の結果、全体の5.9%にあたる12人が、陽性と確認された。

 

f:id:yseikei:20200501153535j:plain

 

この数字について久住医師は、「そんなにビビらなくていいよね」と述べた。

 

先月は、コロナのせいで火葬場が2割増しで忙しいらしいとデマを飛ばした。

チャーター便の乗客も、クルーズ船の乗客も、検査せず、隔離もせず、

全員下船させ家に帰せと言っていた。

死亡者が出ているのに、「そんなにビビらなくていい」なんてよく言えたものだ。

ましてや医師が。

以前から指摘しているが、相変わらず氏を重用しているマスコミも同罪だ。

 

f:id:yseikei:20200501153556j:plain

 

現場からは悲痛な声が。

「こんなに容体が急変するなんて。2時間前まで大丈夫の人が急に人工呼吸器も」

看護師や医師は家族への感染が心配で家にも帰れない。

感染して死亡した家族は看取りもできない。

骨になって帰って来るまで会えない。

遺族は気持ちの切り替えが難しく苦しんでいる。

(合掌)

#ありがとう医療従事者!