政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

千葉、飛行機で感染か。

千葉県の40代の男性は、3日に、新千歳空港発成田空港着の飛行機に搭乗し、

その後、前に座っていた20代の男性警察官の感染が確認されたことから、

濃厚接触者として検査を受け、陽性が判明した。

飛行時間は、およそ1時間40分で、2人に面識はなく、会話もしていなかった。

‘@飛行機で感染したかどうか定かではないが、

飛行機は感染には安全としていたが、

不確かだが、前後横2列は濃厚接触者だという。

だとしたら、飛行機は安全と矛盾する。

 

f:id:yseikei:20200817143749j:plain

 

私はあの狭い空間の中で感染に安全とは疑問だった。

だとしたら、タクシーなんかは完全に濃厚接触だと思うが。

感染は飛沫だけではなく接触もある。

それだけ、まだ不明な感染症ということだ。

気を抜いてはいけない。