政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪、感染者数が東京を上回る。

19日、大阪府で、東京都を1人上回る、187人の感染が確認された。

東京都では186人が新型コロナに感染していたことが確認された。

大阪の重症者数は東京の倍以上となる、全国トップの65人となった。

 

f:id:yseikei:20200820122939j:plain

 

‘@以前から注意喚起を促していたが、大阪が大変なことになっている。

テレビやマスコミは、よほど小池都知事がキライなのか上からの指示なのか、

連日、東京をやり玉にあげる。

ステッカーもたまたま1店舗で感染者が出ただけで、鬼の首を取ったように攻め立てる。

どんなことをしても感染者は出る。

だから、「感染者を責めないように」と報道しているのではないか。

ステッカーを張ることによって、店側も客も意識をもって新型コロナに対応する。

対策の一つとして、それでいいではないか。

出来ることは限られ、何もないと言ってもいい状態なのだから。

責めるべきは無策の政府だ。

政府のお陰で沖縄も大変なことになっている。

そうこうしている内に大阪が最悪鵜の状態になってしまった。

大阪の吉村知事は、連日テレビに出てオーバーアピールをしている間に、

感染は拡大し重症者は全国トップ。

地に足がついていない証拠だ。

こうなることは見えていた。その前に対策を打つべきなのだ。

テレビやマスコミも、早くに大阪に警報を鳴らすべきだった。

感染者も重症者も増えだしてからでは遅いのだ。

増える前に潰さなくてはいけない。

なぜ理解できないのか。

大阪の人口は888万人、東京都の人口は1400万人。