政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

岩手県知事、GoTo「失敗」

岩手県達増拓也知事は21日の定例記者会見で、

22日で開始から1カ月となる政府の「Go To トラベル」を「失敗と言っていい」と批判した。

達増知事はは「新型コロナウイルス感染症が収束しないと、

期待された効果は出てこない」とした上で「7月中に始めたのは早過ぎた」と述べた。

政府の新型コロナウイルス分科会の舘田一博教授はNHKニュースで、

「今回の感染はピークを超えたと見られ、これからはそんなに増えない」と述べた。

その数日後、舘田教授は同じくNJKニュースで、「びっくりしている、市中感染が広がっている、

大変注意しなければならない状況」と、危機感をあらわにした。

間違いは認めなければいけない。

ごまかす、ウソを付くから信用されない。

 

f:id:yseikei:20200822160517j:plain

 

イギリスのジョンソン首相は、「新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた当初は、

状況を理解できていなかった」としたうえで「もっと別のやり方があったかもしれない」と述べ、

政府の初期対応に問題があったことを認めた。

コロナ禍の中で、30半ばの名のある大人が20歳前後の女性と飲酒して一緒に帰る。

それも会社は自粛を前面に強調している。

テレビ等では、「女性が20歳過ぎていると言ったなら分からない」と、訳の分からない擁護をしている。

他のことは散々叩く癖に、相変わらず身内には緩い。

そんな輩がMCを務める情報番組が増えていることが世の中を狂わせている。

頭から先に腐るのか、下から先に腐るのか。

いずれにしろ、この頃の世の中は、腐敗臭がひどすぎる。