政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下氏、炎上商売暴発!

大阪府知事橋下徹氏(51)は、連日情報番組などに出演し、

生放送で、テレビ朝日の「モーニングショー」や、出演者の玉川徹氏の実名をあげて、

「全国民にPCR検査を受けるなんてバカなことを言っている」と、デマを連発。

19日、橋下氏は、TBS系情報番組の生放送「ゴゴスマ」に出演中も同様のデマを発言。

すると、番組終盤になって、橋下氏は「今ね、羽鳥さんからメール来て、

そしたら『モーニングショー』の玉川さんも、全国民にやれとは言ってないと思いますと。

必要な範囲でやるということなので、恐らく、僕や古館さんと同じ方向ですと。

よかったぁ。こうやってね、メディア同士で批判することで見解が一致することで」と、

生放送中メールを報告した。

 

f:id:yseikei:20200728152256j:plain

 

橋下氏は、頭がおかしいのか、疾患があるのか。

批判することで見解が一致したのではなく、単に、橋下氏がわざと勘違いしていただけ。

お笑いも度を超すと笑えない。

ましてや、国民が疲弊している新型コロナの真面目な話。

分かっていて橋下氏を出演させているメディアの責任は重大だ。

橋下氏の出演は大阪のローカル番組だけにしてほしい。

重症者数もそうだが、相変わらず東京東京と国との対立を煽る。

重症者数が国と違うのは10都府県あるのだ。

正確な情報、数字を報道するのがメディアの使命。

それだけをみても、テレビマスコミが腐りきっているのが良く分かる。

国と都を面白おかしく対立させて、小池知事を叩き、視聴率を稼ごうとする。