政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下氏、大阪都構想「公明が寝返った」理由を明かす。

橋下徹氏が、大阪都構想で、前回反対だった公明党が今回賛成に回った理由を明かした。

 

f:id:yseikei:20201103151600j:plain


「急ぎすぎと言うけど公明党と握ったわけですよ、

衆議院選のイスを維新は公明党に譲る代わりに賛成になってもらった。

衆議院選の後に投票だとこの約束がどうなるかわからない。その前にやらないといけない」

大阪維新は、創価学会票を上積みすれば確実に可決すると読んだ。

だから、公明党に今回は賛成に賛同するよう恫喝した。て賛成に

公明党も来年の衆議院選挙を前に、維新を敵に回すと議席が減るので、

恫喝に屈し、信念を曲げて賛成に回った。

しかし、結果は敗北。

公明党の信用は失墜した。

 

f:id:yseikei:20201103151635j:plain

 

ネットでは、

公明党が自党の議席のために大阪市を売った事は絶対に、絶対に、絶対に忘れない。

>大阪は良いなぁ、、、

選挙の結果で 止まる。

沖縄は結果出ても 止まらない

大阪市を無くそうとしていた人が、明日からも市長をやるのはあり得ないでしょ。

勝ち馬に乗ったつもりで負け馬に乗ってしまった公明党執行部。

>「老人から選挙権を取り上げろ」なんていきり立つ吉本芸人とかきっついなぁ…

それって政治的発言ていうかもはや独裁カルト思考やん。笑えへんわ。怖いわ。

で、さらに怖いのはそんなレベルの人がワイドショー的な番組で政治や社会に物申してるんでしょ。

起用するテレビ局も狂ってるわ。

山崎 雅弘

松井一郎氏は、大阪市長という役職にありながら、

大阪市という行政機構の存在価値を否定する政治的主張を繰り返し、

判断材料となる公正な試算データを市民に提供した市職員を「捏造」呼ばわりして罵倒した人物。

この先3年も市長を続ける資格などない。即時辞職が筋だろう。