政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

西村大臣、新型コロナ「神のみぞ知る…」?

‘@政府の新型コロナ対策は「大喜利」デス!


政府で新型コロナウイルス対策を担う西村大臣は19日夜の記者会見で、

今後の感染者数の動向をめぐり、

「感染がどうなるかっていうのは、本当に神のみぞ知る……」と述べた。

「これはいつも、(政府の分科会会長の)尾身(茂)先生も言われています」と付け加えた。

全国の新規感染者数が2日続けて2千人超と過去最多を更新するなか、

西村大臣は「予測をすることは極めて難しい。これは専門家のみなさんと話しても、

なかなか正確な見通しっていうのはできないわけでありまして」と匙を投げた。

 

f:id:yseikei:20201120132544j:plain

 

‘@政府の見解は「神のみぞ知る」のようだ。

プラスとマイナスを国民に放り投げて、後は国民のお好きなように。

「だって神様にしか分からないのだから、政府に言われても困るんだよ」

ネットなどでは、

自民党政府は「GoTo」について「感染が収束してから」としていたにも拘わらず、

今日も東京で500人を超える見込みとなっているように、収束どころか悪化の一途を辿っている中で、

判断を市民や都道府県に丸投げというのは無責任極まりない。無政府状態よりタチが悪い。

>メディアで流れる「最近みんなが緩んできたから感染者が増えてきた。

みんな気を引き締めないと」という話に毎度ゲンナリする。

緩ませてきたの誰よ!?GoTo?スタジアム満員の実験?さんざん緩ませてきて「緩んどる」

ってどの口が言うんよ!?

>日本のコロナは自民党の人災 どころか、

思い出して欲しいのが4月に打ち出された、「4日間自宅待機ルール」です。

これで、自宅療養していたコロナ感染者の病状が相次いで悪化し、死亡しました。

しかし、加藤勝信氏は市民の「誤解」扱いして冷酷に突っ撥ねました。

間接的殺人と言っても良いレベルです。

>私は特定の党を応援しているわけではないが、今の自民党はだめだ

>ワクチン接種無料じゃなくて、PCR検査を無料にして。

>国は、科学的検証に基づいた感染症対策を。

いつまでもお願いペースでは、感染拡大の度に自粛をお願いするだけで、

いつまでたっても、問題の本質的根本的解決に至りません。

 

f:id:yseikei:20201120132604j:plain

 

>ほんとうの元号は『自助』です。

>みんな忘れてない?

Go Toトラベルの開始は「コロナ収束後」と日本政府は言ってたんですよ。

>危機に直面させたのは、官僚に改竄やら隠蔽やらやらせて、

問題が発覚したらその責任を押しつけて逃走した前政権~現政権だろうに……。

>3月の中高一斉休業、4月の緊急事態宣言って、一体何だったんでしょう?

この時期の1日あたりコロナ感染者数最多は720人。

今じゃその3倍の2200人。

街では食べや歌えやのどんちゃん騒ぎ。

政治は相変わらずの無為無策

竹槍で戦わされた時代と何も変わらず。

>ふんどしを締め直してマスクをはずしたりつけたりしながら食事をするような芸当は私はできません。

>日本各地で感染拡大が危険レベルに達している時に、

旅行行け、外食しろ、果てはオリンピックやるという。

政府は国民の生命などどうでもよいというのか