政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

北村義浩教授「Go To トラベル」感染拡大関係ない。

感染者学の専門家で日本医科大学特任教授の北村義浩氏は、

「Go To トラベル」が感染拡大に影響していることは関係ないとの持論を述べた。

北村特任は、感染対策について「私はよくマスクはワクチンだと言ったり、マスクはパンツだ。

人前で取るなって言っているんですが、今後も皆さんにお伝えしたいと思う」と話した。

 

f:id:yseikei:20201123123903j:plain

 

しかし、マスクがワクチンなどと、専門家とされる人が過大に推し進めると、

マスクさえつけていれば大丈夫だと過信してしまう。

だから旅行者も急増しているのだ。

マスクがパンツだとしたら、人前に出てはいけない。

そういう意味なら分かるが、四六時中マスクをつけていることは困難だ。

ましてや、旅行などに出掛けると尚更だ。