政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下氏「時短営業従う必要ない」

大阪府が飲食店などに午後9時までの時短営業を要請。

休業補償金として50万円を支給する方針。

橋下徹氏(51)は生放送の「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

今回の時短要請について、「前から言っているけど、ルールがないから大混乱しているんですよ」

とコメント。

 

f:id:yseikei:20201214094302j:plain

 

「吉村(府知事)さんが50万円を出すと言いますけど、50万円の根拠はなんなんですかと。

規模によっても店の営業形態でも全然違うし」と疑問を呈し、

「吉村さんも十分分かっているんだけど、今、なんのルールもないから適当に、

つかみガネで。50万!って、どんな規模でも午後9時から休んでねなんて、

もう、我慢の限界。国民は従う必要はない時期に来ていると思います」と断じた。

その上で「みんな、ご飯を食べていくのに必死なんですから。

国民に甘えて要請でなんとか乗り切ろうとしている政治家の尻をたたく意味でも、

生活に本当に困ってしまうような人たちは従う必要がないと思います。

なんの強制力もないんだから、国の方にルールを作らせることが必要なんじゃないかと思います」

と続けた。

‘@橋下氏は以前も生放送で、確かクレームを煽り問題となったが、

是非は別として、国・自治体の方針に盾突くよう国民を煽る。

国民1人1人が個人の責任で判断するのは致し方ない。

以前から指摘しているが、橋下氏は新型コロナ対応の混乱を招いている元凶の一人だ。

そのお膳立てをしているテレビ局などの罪は大きい。


'@25・50・100・200・400・800・1600・3200