政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下氏、辛坊氏の「GoToは無関係」に、それは違う。

キャスターの辛坊治郎氏は新型コロナ感染拡大は「GoToは無関係」ではないかと述べた。

これに対して、橋下徹氏は「辛坊さんの意見とは違います」と、賛同せず、

「Go To」について「地域によって危ない所は止めないといけない」との見解を示した。

 

f:id:yseikei:20201215093835j:plain

 

橋下氏は「辛坊さんはGo Toを関係ないと言い放ってしまって。もう太平洋に出てしまうから、

最近は過激なことばっかり言ってるんですよ」と、冗談交じりに話し、

「僕は危ない所とそうでない所があって。新潟に行ったのですが、その時の感染者は一日3人です。

この状況でなんで止めないといけないんですかと地元の人は言うんですよ。

止めるべき所と止めない所は分けるべきだと思うので、辛坊さんの意見とはちょっと違います」とした。