政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

古市氏「GoTo報道」変容ついていけない。

古市憲寿氏(35)が16日、フジテレビ「とくダネ!」に出演。


古市氏は「先週まではGoToが諸悪の根源でコロナを広げているって報道一色だったのが、

急に中止が決まると旅館大変だとか、もちろん分かるんですけど、

ちょっとトーンが一気に変わり過ぎてついていけないところがある」と話した。

 

f:id:yseikei:20201217144620j:plain

 

‘@古市氏の出ている番組が悪いのか、見ている番組が悪いのか、自身の思い込みが強いのか。

私の知りうる報道では、「Go Toトラベル」一旦停止派では、旅館や経済も大変だけど一旦停止して、

その間、国が保証して、感染が落ち着けば「Go Toトラベル」を実行すればいいとの意見だ。

「Go Toトラベル」反対派は、とにかく旅館や経済が大変だから止めるべきではない。

自殺者が増えると煽る。

「Go Toトラベル」は、感染拡大には関係ないから止めるべきではないなどの意見だ。

しかし、反対派は、感染を抑える具体的策は話さない。

もちろん一部、政府擁護だったのが、この頃、なぜか、コロッと変わった、

末廷吉正氏のようなコメンテーターもいるが。

単なる安倍シンパだったのか。