政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

松井市長 公用車で64回ホテル通い。

‘@池田市の冨田裕樹市長(44)は、松井市長の真似をしていただけ。


日刊ゲンダイ


松井一郎市長 (56)は、大阪市役所本庁舎(北区中之島)からほど近い、

最上階にサウナ付き天然温泉があるホテルに、

今年中に合計64回も公用車で通っていた。

緊急事態宣言中の4月をのぞき、1月から11月まで継続して訪れていたことが判明。

ときには公務の合間をぬって訪れることもあったようで、11月は8回通ったという。

今年11月にも大阪維新の会で顧問を務めていた、大阪府池田市の冨田裕樹市長(44)が、

庁舎内に私物の簡易サウナなどを持ち込んだとして批判が殺到。

「公私混同と思われる行動だった」と謝罪し、電気使用料690円を返還。

この時に松井市長は、「合間で運動するというのであれば、辞職まではいかないのでは」

と擁護する発言をしていたが、自身への弁明先取でもあるようだった。

 

f:id:yseikei:20201220115319j:plain

むなしく聞こえる!

 

大阪府では緊急事態宣言以降、“第3波”のさなかである11月23日は、過去最多の490人を記録。

各紙によると大阪市内の高齢者施設でクラスターも続発。

重症患者の急増によって医療体制がひっ迫していることから、

吉村洋文知事(45)は12月3日に「医療非常事態宣言」を発表。

15日には自衛隊を要請、看護師を各地から募った。

府民にはしきりに「不要不急の外出」を控えるよう呼びかけている。

そういった状況で報じられた松井市長の行動に、批判が殺到している。

>保健所が悲鳴を上げている中、松井一郎大阪市長は、公用車を使って、

ホテルの豪華なスパで、至福のとき味わっている

>それにしても池田市の市長といい大阪市の松井市長といい、

維新の方はスパやサウナがお好きなようで。アカンとは言わないが、

政治家なら、特に「身を切る改革」が謳い文句の政治家なら、

公私混同が疑われる行為はご法度だろうに

>これのどこが身を切る改革ですか? 松井さん?

>今頃気付いた?

などなど。