政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​新型コロナ危機感の格差。

岩田健太郎氏が移動中にNHKラジオ聴いてたら、

パーソナリティの方が年始に実家帰って友達とご飯食べて、

今日は眉毛サロン行きましたー、って楽しく喋ってて、

公共放送でも事の深刻さが全然伝わってないと軽く絶望。

と嘆く。

 

f:id:yseikei:20210115134843j:plain

 

青森県警は14日、津軽地方の警察署に所属する20歳代の男性巡査を、

道交法違反(酒気帯び運転同乗)の疑いで書類送検し、停職1か月の懲戒処分とした。

巡査は同日付で依願退職した。

発表によると、巡査は休暇中だった昨年12月12日から翌13日早朝にかけて、

弘前市内の飲食店で友人と飲酒、その後、友人が運転する車に同乗した疑い。

県警の斉藤文信・警務部長は「昨年7月に飲酒による危険運転致傷事案を起こした職員を、

免職処分とし、防止を推進中のところ、こうした事案が発生したことを重く受け止める」

とのコメントを出した。

 

f:id:yseikei:20210115134859j:plain

(初詣の感染者も多数確認)

‘@飲酒運転でも、事故を起こしたら免職で、事故を起こさなかったら停職1か月。

菅総理連日「はしご会食」

菅総理、二階幹事長ら8人で、高級ステーキ店で忘年会。「会食ではない!」

・田崎寿史郎氏、フランス料理店「日比谷パレス」で菅総理ら数人と会食。

・デヴィ婦人大晦日に 90人パーティー。「あなたたちとは違うのよ!」

・9月26日、朝霞駐屯地(東京都練馬区など)であった教育課程に参加し、

日帰りのバーベキューツアーをしていた女性隊員31人が新型コロナウイルス感染。