政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

東京五輪・パラのボランティア、辞退者相次ぐ。

東京五輪パラリンピックの開幕が半年後に迫る中、

競技会場などで活動する約8万人の大会ボランティアから、辞退者が相次いでいる。

大会ボランティアは組織委が2018年に募集。約18万人の応募者から約8万人が選ばれた。

 

f:id:yseikei:20210124091547j:plain

 

1年延期で都合が付かなくなったり、新型コロナ感染症への不安を抱える。

大会組織委員会内部からは人手不足への懸念が出ているが、

公式には現時点での登録者数を発表しておらず、実態が見えない。

関係者は「目標人数には達しておらず、運営に不安がある」と明かす。

組織委広報部は「延期後の辞退者は全体から見ればごくわずかで、運営に支障はない」

と強気だが、現時点の登録人数は明かしていない。

 

‘@仮に、開催されても、縮小して開催されるから、多少の減は問題ないだろう。

 

先日の「​当サイトで一番最初に新型コロナを伝えたのが、2020.01.21」は、

当サイトではなく、私の別サイトでした。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

来週月曜日より、今までの内容はhttps://plaza.rakuten.co.jp/garamedaka/ に掲載します。

こちらの方は、少し違った内容でお届けしようと思います。

今後ともよろしくお願いします。