政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​速報・森喜朗会長が辞意 12日表明へ。

東京オリンピックパラリンピック組織委員会森喜朗会長(83)は、

女性を蔑視する発言をした責任を取り、会長を辞任する意向を政府に伝えた。

組織委が12日に開く緊急会合で表明する見通し。

森会長は東京五輪招致委員会の評議会議長として招致に関わり、

2014年1月の組織委発足時から会長を務めてきた。



‘@おつかれさまでした。

IOC・小池知事・トヨタの3本の矢に射辞められた。

IOCは森会長の発言撤回を受け、4日に「この問題は終わった」と早期の事態収束を図ったが、

今度はIOCが非難を受けることになり、一転9日には「全く不適切で(男女平等を目指す)、

IOCの公約にも反している」と改めて声明を出した。

小池知事は、4者会談はポジティブな場にならないので出席しない。

トップスポンサーのトヨタは、豊田 章男会長が「森会長の発言、トヨタの価値観とは異なり誠に遺憾」と表明。

外圧に屈するのではなく、本来、自浄能力を発揮すべきだった。

 

当たり前のことが言えない、出来ない、そんな世界であってはならない。
 
「森会長には裏に回って」などと発言する人もいるが、裏で糸を引いたら同じこと。
 
本質を理解していない。森会長と同類だ。
 

身内にやさしく他人に辛く当たる人は、ごまんといる。


アジアン雑貨 置物 おしゃれ かわいい 猫雑貨 トイレ 収納 (しっぽネコのトイレットペーパーホルダー(各8色)) インテリア小物 バリ エスニック ねこ 置き物 オブジェ グッズ 木製 リゾート