政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

仏で邦人、塩酸をかけられる。

在フランス日本国大使館領事部から、フランス在住者宛てに送られたメールによれば、

2月10日(水)の夕方、パリ17区の公共場所に、日本人が友人と3人でいたところ、

塩酸をかけられ、顔をガードするために覆った掌に火傷するという傷害事件があったという。

在フランス日本国大使館領事部からのメールでは、

「フランスでは暴力を伴う犯罪の発生が絶えないため、犯罪に巻き込まれることのないよう、

公共交通機関を利用したり屋外を移動する場合は、周囲の状況に常に注意を払い、

人の少ない場所・時間帯を避けて複数で移動し、

不審者・グループが近づいてきた際にはすぐにその場を離れる等、

身の回りの安全に十分注意してください」と、呼びかけられている。



‘@なぜか、この事件について、日本のメディアなどでは一切報じられていない。

確か、ひろゆき氏は、フランス在住ではなかっただろうか。

彼の耳にも入っていないのか、それともフェイクニュースなのか。

2019年大使館に届けられたパリおよびパリ近郊のみの被害件数は563件。

 
少なくともパリおよびパリ近郊では、毎日1.5人以上の日本人が、なんらかの被害を受けている。
 
大使館に被害届を出していない人もいるだろうから、実際はこれ以上だろう。
 
だからといって、フランスが常にどこでも危険かと言えば、そうではない。
 
パリ市内でも普通に生活をしているし、田舎で平和な日々を送っている人も多い。
 

しかし、日本よりは注意が必要なようだ。


翡翠 12mm 丸玉 スフィア 天然石 パワーストーン ひすい 翡翠輝石 ジェダイト Jadeite ビルマ翡翠 ミャンマー翡翠 硬玉 玉 5月の誕生石 ジェイド ジェード jade