政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

医療従事者数誤認で、ワクチン接種100万人増。

河野太郎ワクチン担当大臣は18日夜のTBS番組で、新型コロナワクチンで、

推計370万人としていた医療従事者への接種が、約100万人増加する見通しであると明らかにした。

「370万人の2回分で740万回と思っていたが、実は医療従事者を終えるためには、

もう少しワクチンが必要になる」と語った。

 

f:id:yseikei:20210219145225j:plain


このため、河野氏はこの計約470万人に対する2回目のワクチン接種と並行して、

高齢者接種を開始する意向を示した。

そのうえで、高齢者の接種開始時期については「4月にはスタートさせたい」と語り、

これまでの方針を堅持したい考えを示した。

‘@100万人もの誤差があるとは。

淡々と言われても、そんな簡単な話ではない。


政府は医療従事者の全体数を把握しておらず、いい加減な数字で先行していた。

新型コロナに対応する政府の姿を見ていれば、いかにいい加減でずさんなのかが良く分かる。
ワクチン担当大臣だから致し方ないのだが、河野大臣が前に出過ぎて、田村大臣は少々面白くないらしい。


カニ 缶詰 バラエティセット Dセット【あす楽対応】【送料無料】【高級ギフト箱入】かに缶詰 かに缶 カニ缶 ギフト 高級ギフト 缶詰ギフト ギフトセット 箱入 包装 内祝 御礼 お誕生日祝 のし 熨斗