政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​米、アジア系移民への暴力事件深刻化。

アメリカでは今年に入って中国などアジア系住民をねらったと見られる暴力事件が多発。

日本人を含むアジア系の人々が罵声を浴び、つばを吐きかけられ、暴行を受ける事件が相次いで報告されている。


先月、サンフランシスコの路上でタイから移住した84歳の男性が、

若者から突然、体当たりされて、頭などを打って死亡。

今月にはニューヨークの路上で、アジア系の52歳の女性が男から突き飛ばされて、

大けがをするなどの事件が相次いでいる。



アジア系への差別を監視する団体によると、新型コロナの感染が広がった去年3月以降、

全米で暴力や嫌がらせの報告が2800件を超え、今年に入って暴力事件が深刻化していると指摘。

一連の事件を受けてサンフランシスコでは抗議デモや集会が開かれたほか、

今週末にはニューヨークでもデモが行われる予定。

英国でもパンデミックをきっかけにアジア人差別や外国人嫌悪が急増している。


[クーポンで7%OFF! 2/20 0:00-2/21 23:59] オフィスチェア デスクチェア 事務椅子 椅子 チェア パソコンチェア PC ロッキング ワークチェア 学習椅子 ハイバック おしゃれ イス テレワーク 在宅 自宅 ゲーミング 疲れにくい 高校生 中学生 勉強椅子 大人