政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

人間の脳はスーパーコンピュータ。

私たちの記憶がコンピュータと同じようなバイナリ形式で、

シナプスを構成するタンパク質に書き込まれていると報告。

MeshCODE理論と呼ばれるこの新しい理論は、脳機能を新しい形で理解するもの。

イギリス、ケント大学のバイオサイエンス学部の研究者ベンジャミン・グルト博士は、

脳の神経細胞がコンピュータのように複雑なバイナリコードを使って情報を記録しているという。

コンピューターのデータは0と1で表現されるバイナリー形式で保存されている。

 

f:id:yseikei:20210304141028j:plain

 

今回の発見によると、シナプスを取り巻くタリン分子は、折りたたまれた形状と、

開いた形状の2つの安定的な状態を持っている。

タリンは機械的な圧力を受けることでこの形状を変化させ、まるでスイッチの0と1のように機能するという。

この機械的なコード化は、すべてのニューロンで継続的に実行されていて、

すべての細胞に広がっていき、最終的には生物全体を調整するコードとして機能。

生物の記憶が、コンピュータと同じ方法で情報をコード化して記憶していたという。

‘@なんとなく言われていた、脳は一度見たものは覚えている。

それを引き出せないだけだと。

だとしたら、今度は引き出せる機能が解明されれば、

スーパー超記憶人間が多数存在することとなる。