政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

黒岩知事「事実だけを淡々と述べた」

黒岩知事は、生放送で明かした小池百合子都知事への不信感は、

「事実だけを淡々と述べた」だけで「暴露」ではない。

神奈川県の黒岩祐治知事が7日に生出演した、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」で、

再延長にいたる過程の中で東京都の小池知事に不信感を抱いたことが紹介された。

こうしたことから、1都3県の足並みの乱れへの懸念を出演者から指摘された。

黒岩知事は、その後、小池知事とは「特に話はしていません」とした上で、

今回の騒動を「誤解ないようにお願いしたいんですけど、

私がしゃべったって暴露したっていうことを言われてますけど、

実はその前の土曜日の読売新聞にこういったあたりが書かれていたんですね。

私が不満を爆発させて、そして小池知事が謝罪をしたって出ていたんです。

そのことについて、何で不満を爆発させたんですかって聞かれたので、

実はこういうことがありましたってことをお話しました。



私は事実だけを淡々と述べたと思っておりまして。その時に小池知事が謝罪をされたので、

私は、この件は一件落着で、何のわだかまりも持っていないのが正直なところです」と述べた。

‘@やはり、口は立つが頭は弱いようだ。

暴露したことが良い悪いの話ではなく、話の内容などを勝手に表に出すことを暴露という。

事実であろうと嘘であろうと、内々で話したことを表に出すのを暴露と言う。

新聞に書かれていたことを聞かれたので話したというが、

その新聞に書かれたことを喋ったのは黒岩知事自身だ。

何の言い訳にもならない。


​【ふるさと納税】まるっと・りんごジュース果汁100% 6本セット《黒岩果樹園》 飲料類 果汁飲料 りんご​