政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​JRで車いすは乗車拒否されました。

せっかくの旅行がクタクタでした。

本当に疲れました。

でも声を上げていかないと何も変わりません。

しかも声を上げ続け、味方を増やし、一緒に考えてもらい、

たくさんの人で動いていかないと変わりません。

一人でも多くの人に知ってもらい、誰でも安心して使える公共交通機関になってほしいです。



‘@まったくもってその通りだと思う。

誰にも優しい街が必要だ。

私の知り合いが公共機関で働いているが、身体障害者の人に威張っている人が多いと嘆いていた。

「ワタシは身体障碍者なんだから」と手帳を振りかざし、無理難題を投げかけてくる。

もちろん、障害のない人でもそういう人はいるし、障害のある人がすべてそうではない。

しかし、開き直る、性格の歪んだ人も一部にいるのは事実のようだ。

正義を振りかざして、相手のミスを徹底して叩くのはネット時代の反映か。