政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

名古屋、居酒屋が入る建物で火事 男性2人が重体。

11日午後7時ごろ名古屋市千種区千種で、居酒屋が入る建物で火事があり、

「居酒屋の2階から火が出ている。2階に客がたくさんいて、飛び降りてけがをしている」と通報があった。

消防車など40台が出て消火にあたり、火はおよそ3時間半後に消し止められた。

居酒屋「鶏ちゃんの店加子母家」の入った2階建ての建物が全焼し、隣の建物も一部、延焼。

12人がけがをして、このうち40代くらいの男性2人が意識不明の重体。

現場は名古屋市営地下鉄吹上駅から徒歩5分ほどの住宅や飲食店が建ち並ぶ地域。

「鶏(けい)ちゃん」と呼ばれる岐阜の郷土料理などを出す居酒屋。

2階は1か月前に店主がDIYで改装しつくった加子母ハウスというアメリカンスタイルの焼肉店だそう。

近所の人によると、3人が建物の2階から飛び降り、うち2人は服に火がついた状態だったと言う。



オープンは3月26日だったようだが、老朽化などの問題点があったようで翌日から休業し、

4月2日再オープンしたばかり。席数はおそらく8名~10名だと思われる。

店は古い物件で壊れることもしばしばという投稿もある。

火事があった4月11日は1階ではなく2階だけ開店していたという。

ただ、バイトがいない状況でお店を回していて2階が満席で忙しいという店主の投稿。

アルバイトがいない状況で満席のお店をまわしていたようだ。

投稿された文には「やべえ」とあり、ヤバいほど忙しかった。

店主は1階と2階を行き来していたのだろうが、

そんなに忙しいのに投稿している場合ではないだろう。

DIYといい、そんなところに、楽天的な店主の人柄が見え隠れする。

重体の人の回復を祈るばかりだ。