政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​神戸、高齢者施設で100人超感染、10人以上死亡、隠ぺい。

日本にもクオモ知事がいた。

市は公表せず「クラスター精査に遅れ」

隠ぺいが感染を拡大させる。


神戸市内の介護老人保健施設で先月中旬以降、入所者ら123人が新型コロナウイルスに感染し、

13人が亡くなっていたことが6日に判明。

集団感染があったのは長田区の介護老人保健施設です。



この施設では、先月14日に新型コロナウイルスの感染者が確認され、

その後、6日までに入所者や職員ら合わせて123人の感染が確認された。

このうち13人が症状が悪化して亡くなったという。

神戸市は、感染経路などを調査するとともに、医師や看護師などのチームを施設に派遣して、

患者への投薬や酸素吸入などを施設内で行っているという。

関係者によると、市内の医療提供体制がひっ迫していたため、多くの感染者が入院できず、

施設内で待機や療養をしていたという。

神戸市は、初めて感染者が確認されてから20日以上たった6日も、今回の集団感染について発表していない。

これについて神戸市は「施設内で感染者が急増して、クラスターを精査する業務が遅れていた。

正確な人数の把握が間に合わなかった。近日中に発表したい」と説明。



‘@地獄だ。

すぐに公開して応援を要請するべきだった。

横浜のプリンセス号と同様の事態になっていた。

ありえない対応だ。

多くの人が苦しみながら亡くなっていった。

兵庫の感染が抑えられず爆発している原因が分かるような気がする。

トップの力量というのは有事の時にこそ分かるものだ。

訴訟問題に発展する可能性もある。

そしてメディアは、こういう状況になっているということを報道し、

 
国民は今一度認識する必要がある。


(合掌)