政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​高橋さんよ、日本はこの程度の「さざ波」

これで五輪中止とかいうと笑笑

内閣官房参与高橋洋一氏がツィッターを更新。


新型コロナについて、日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑、とツィート。

高橋参与は4日に、菅総理と30分あまり面会している。

菅総理・政府・自民党も同様の考えということだ。

彼らにとって1万人超の日本人の死は、単なる「さざ波」。

政府与党、菅総理が五輪開催に前向きで自信を持ってるのはそういうことなのだ。



連日重症者が1000人を超え、容体急変で治療を受けられず亡くなる人がいる事態を、

「さざ波」といい放つ神経。

国内外でも広がる中止の声を「これで五輪中止とかいうと笑笑」と嘲笑う、

菅政権の内閣官房参与高橋洋一氏。

新型コロナの感染対策やワクチン接種が進まないのが良く分かる。

「新型コロナは大したことはない」との政権の考えは変わっていないようだ。​💩