政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

元・中日・門倉コーチ失踪事件。

門倉健氏(47)は、15日から連絡が取れておらず、警察に捜索願が出された。



球団によれば、2軍マネジャー宛に20日付消印の手書き文書が郵送され、

15日付で「一身上の都合により退団させていただきます」などと記されていた。

球団は門倉コーチの家族に筆跡を確認してもらい、本人の退団届と判断。

26日をもって受理となった。

門倉コーチは横浜市の自宅を離れ、愛知県内に部屋を借りて単身赴任。

それから2年間、若手の指導にあたっていた。

今年に入って同コーチは本体を離れ名古屋で残留練習を担当。



ところが無断欠勤が続き本人が電話にも出ないことから、

15日に球団スタッフが家族に連絡をとった。

「今年から門倉コーチと同居している息子さんに奥さんが電話で確認したところ、

『朝起きたらいなかった。家に携帯や財布は置いたまま帰ってこない』と」

ただならぬものを感じた球団は警察に相談。16日には家族が捜索願を提出した。



2018年オフ、古巣中日に指導者として復帰するにあたり、


球団は“身体検査”で過去の金銭問題を把握していたが、

与田監督の強い意向もあり、「清算済み」として入団に至ったという。

埼玉県入間市出身、193 cm、90kg。

‘@半グレ絡みだろう。家族を脅された。

今時、日本で拉致しても金にはならない。

居所を知られたくないから携帯も置いて出た。

移動すればそれなりに目立つ体型だ。


女のところに逃げ込んだ?それは、いつまでも続かない。

携帯の履歴を検査すればそれなりのことが掴めるはずだ。

いずれにしろ無事であることを願うのみ。