政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​深谷署長、商業施設のトイレットペーパー盗む。

埼玉県深谷警察署の署長が商業施設のトイレからトイレットペーパー5個を盗んだとして、

県警は3日、減給1か月の懲戒処分にした。

県警によると田中敬警視(60歳)は、5月29日、JR鴻巣駅に隣接する商業施設のトイレで、

備え付けのトイレットペーパー5個、170円相当を持ち出して盗んだという。

トイレットペーパーが入った紙袋を持った田中署長を、トイレにいた男性が目撃、

店舗の警備員を通じて警察に通報した。



田中署長は、鴻巣市の自宅などで酒を飲んだ後、深谷市の署長公舎に戻る途中だったという。

調べに対し、持病の影響で腹痛が起きるのが不安だったので盗んだなどと供述。

「信頼を裏切って申し訳ない」と話しているという。

署長公舎からは、商業施設の店名が入ったトイレットペーパー13個が、見つかった。

署長は依願退職し、県警は、窃盗の疑いで書類送検する方針。

‘@常習性があるようだが、減給1か月の処分とは、相変わらず身内には甘いようだ。