政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​JOC山下会長「奥さんも娘さんも自殺だと思っていない」

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は10日、、

経理部長の電車死亡事故に関する週刊文春の報道に対し、

「事実と異なる」と語り、抗議文を出すことを明かした。

経理部長は7日午前、都営地下鉄浅草線中延駅で電車にはねられ、死亡した。

線路に飛び込んだとみられ、警視庁が自殺とみて調べていると報道されている。

週刊文春は、JOC幹部が同日夕方に職員を集めて、

「この件については外部に漏らさないように」と指示したと報道。

山下会長は「事前に文春から問い合わせがあって、広報から『全然話が違う』と連絡があった」と指摘。



「ご遺族への配慮を最優先にしてあたっていこうと。マスコミへの対応は一元化したいから、

そこはみんなも理解して欲しいとと言ったのが、文春では全然違った形で」と憤った。

その上で、経理部長と親しかった職員が、遺族と連絡を取り合っている。

「奥さんも娘さんも自殺だと思っていない。警察の判断に対しては不満を持っていると。

飛び込んだとほとんどの記事がなっているが、私たちが聞いた話は違う。

頭が当たったと。飛び込んでいない」と説明した。