政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

コロナ感染の立花孝志氏入院。

報告「コロナは風邪だからと言い続けてきたが…」 涙を流し声詰まらせる。


古い政党から国民を守る党の立花孝志党首(53)が11日に自身のYouTubeを更新。

新型コロナウイルスの症状がおさまらないため、東京都内の虎の門病院に入院すると明らかにした。



立花氏は今月8日に新型コロナ陽性が判明。自宅療養を続けていた。

「コロナは風邪だから」と言い続けて着た立花氏だが、現実には勝てなかったようだ。

こんな人間に、1票入れる人の気が知れないと、橋上氏が述べていた。

新潟県知事の米山隆一氏(53)は11日、ツイッターで、

「勿論どのような立場だろうが全ての人をきちんと診療することを大前提として、

立花氏が入院したら、全病院スタッフが、全ての診療に際して、

一回一回『ほら、ただの風邪じゃないでしょう。』と嫌味を言うくらいの事をしても、

罰は当たらないと思います」とキツイ一言を浴びせた。

フォロワーからは「初めて米山さんと意見が一致してしまったw」

「ワタシなら絶対に言います!」などと賛同する声が上がっている。



古市憲寿氏なども、「新型コロナは風邪のようなもの」と発言していたが、

相変わらずぬけぬけと、メディアに多数出演して、新型コロナについても語り、

暴言・失言を繰り返している。

重用しているメディアの罪は大きい。