政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​戸田、90代女性に3回目を誤接種。

埼玉県戸田市は12日、市内の高齢者施設で90代の女性に誤って、

新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を行ったと発表。

市によると、女性は11日に同施設が接種会場にしていた食堂に食事に来たが、

施設の看護師が接種対象者と思い込み、接種券を配り接種させた。

接種を担当した医師も看護師も3回目だったことに気付かなかったという。

経過観察後、介護の職員が接種状況を確認した際に、

本来の接種すべき人が受けていないことが判明、女性に誤って接種したことがわかった。

施設側は女性の家族に連絡して謝罪したという。



‘@仮に、これで数日後に亡くなっても老衰と言われる。

思い込みが、いかに恐ろしいかの見本だ。

接種券を持っていないのだから、まず、確認をするべきだ。

政府に急かされての失態か、看護師の能力不足か。

いずれにしろ、ミスが多すぎる。

人の命が関わっているということを、再度確認して、強く認識すべきだ。