政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​鈴木大地氏「スポーツ選手はルール違反しない」

ソウル五輪100メートル背泳ぎ金メダリストで、前スポーツ庁長官の鈴木大地氏が16日、「めざまし8」に出演。

15日に公表された東京五輪パラリンピックの最新プレーブックで、

ルール違反者に罰金などの制裁が明記されたことについて言及。

「選手はスポーツですので、ルールは守ります、基本的に。ルール違反はしない人が多いです」

と精神論を展開。

続けて「こういうルールでやりましょうと言ったら、みんなやりますよ。

みなさん、信頼していただきたいと思います」と呼びかけた。



番組では視聴者から「厳しい縛りがあって、出場選手は楽しいのだろうか?」

という疑問の声が寄せられた。

鈴木氏は、「規制は厳しいが、世界との争いを楽しむことはできると思う」と述べた。

‘@スポーツ選手の犯罪は目立つ。

自民党は高齢者が多く、精神論が植えつけられるようだ。

「山登りに悪い人間はいない」???

論理的思考ができない人が政治家になってはいけない。