政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪、パブオーナー殺人事件犯人逮捕。

大阪市北区天神橋のビル5階のカラオケパブ「ごまちゃん」店内で、

オーナーの稲田真優子(まゆこ)さん(25)=同区=が殺害された事件で、

殺人容疑で、兵庫県西宮市高須町の会社員、宮本浩志(ひろし)容疑者(56)を逮捕。



宮本容疑者は、西宮市内の集合住宅で妻と2人の娘と暮らしており、

大阪市内の機器メンテナンス関連会社でエンジニアとして勤務。

勤務態度は真面目で、パブに飲みにいっていたことなどは周囲に話していなかったという。



‘@親子ほどの年齢差。

勘違いする人は良くいる。

私の経験から言えば思考回路。

勘違いする人は、一生治らない。

同じことを何度も繰り返す。


真面目で思い込みが強い人が多い。

それにしても家族があるのに、なぜここまでの行為に及んだのか。

残された家族も地獄だ。


私の知る限り、多くは独身で、それでもあり得ないだろうということを平気で信じ込む。

入れ込めば入れ込むほど、その思いは強くなる。

ホストクラブなどと同じように。

兆候はあったのだから、何とか回避できなかったのか。

残念などの言葉で済まないと思うが、無念だ。

(合掌)