政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ひろゆき氏 爆問・太田「世間と感覚がズレている」

ひろゆき氏(44)は20日放送のTBS「サンデージャポン」にリモート出演。

MCの爆笑問題太田光(56)の悩みにズバリと回答した。

視聴者からの質問に素早く的確に答えるYouTubeが人気の、ひろゆき氏。

今回は、番組出演者から寄せられた悩みに対し、アドバイスした。

「56歳 お笑い芸人です 収録でたくさんしゃべっても ほとんどカットされているんですが 

どうしたら使ってもらえますか?」と、太田氏は相談。


隠れ発達障害という才能を活かす逆転の成功法則【電子書籍】[ 吉濱ツトム ]

ひろゆき氏は、

「世間と感覚がズレているんで、太田さんが面白いと思っても、世間は面白いと思っていないんですよ。

だから、もうちょっと自覚された方がいいと思います」と回答。

スタジオは爆笑で、太田氏は「立ち直れないです」と、うなだれてみせた。

続けてひろゆき氏は「太田さんの場合って、奥さん(光代氏)が所属事務所の社長で、

ほかの芸人からピンハネして食えてるんで、全然働かなくても」と追い打ちを浴びせた。

‘@私の知人の小谷は、あれでもカットされているのかと『ビックリ!』していた。

小谷は太田氏のしゃべりが長く中身がないので、彼がしゃべるときには、いつも消音にしているという。