政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ユーチューバーに倫理や常識を求めるな!

ユーチューバー31人が緊急事態宣言下に深夜までドンチャン騒ぎして炎上は、

ユーチューバーの思う壺。

それで、また、有名になり、ヒット数も上がる。



当日は「あやなん」の誕生日会で、多くが泥酔し、路上喫煙や立ちションなどやりたい放題。

フジさんは路上を歩きながら「飲み会に参加したこと、ぶっちゃけあんま反省していません。

友達の誕生日会に参加することは悪いことだと思ってないんで」と、彼らの正論を語る。

続けて「僕たちは、飲み会などは自己責任で行けばいいと思ってます。

僕たちは飲み会します」と、これからも飲み会を続けると宣言。

ファンが失望しても「それで構わない。こういう人間なんで」と述べ、

森山さんも「正直に伝えることのほうが大事」と開き直る。



‘@新型コロナに感染しても自己責任で治してと言えないことが残念だが。

彼らの多くは常識を破ることで人気を得ているのだから、

彼らに常識を求める方が無駄。

中には、謝罪している人もいるようだが、それも戦略の一つだ。

炎上するのが分かり切っていることをあえて実行し、とりあえず謝罪する。

すべては、自身のチャンネルのため。

世間が騒げば騒ぐほど彼らは喜ぶ。

路上飲みをしている人間と同じだ。

職員などが注意すれば「すみません」と素直に謝るが、しばらくするとまたそこで飲み始める。

メディアが取り上げれば取り上げるほど、路上飲みが増える。

質の悪い人間は、注意すればするほど喜ぶ。

自分さえよければいい、自己中心的考えは世の中の鏡。

ユーチューバー内での自浄能力を期待するしかない。