政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​イギリスの1日の新規感染者3万人超。

イギリスではワクチンを接種した人たちがノーマスクでサッカー観戦して、

大勢ではしゃいでいる映像が流されている。

それを見た日本のコメンテーターが、「やっぱりワクチンだよ」と、持論を感嘆する。

イギリス政府によると、7日に確認された新規感染者は3万2548人。

7日間で19万2902人となり、その前の7日間から42.8%増えた。

さらに、陽性判定から28日以内に死亡した人は33人、7日間で161人となり、

その前の7日間から42.5%増えている。



1日に確認される新規感染者が3万人を超えるのは、今年1月24日以来。

そんなにはしゃげることなのか。

玉川徹氏は、絶対この数字を知っているはずなのに、それは無視して、

ノーマスクで騒ぐ人たちを賛辞する。

ガッカリを通り越して、呆れ果てた。

やはり局の人間。同じ穴の狢だったようだ。