政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​五輪海外記者ら、五輪後は自由行動。

TVレポーター、グレース・リーさんのtwitterスレッド抜粋。

私たちは「活動プラン」も提出させられました。

団体関係者が来日後の14日間をどのように過ごすか概要するものです.

(その14日間が過ぎれば、オリンピック・バブルの外に出られます。行きたい所どこへでもです)

「オリンピック・バブル」の中で十四日間を過ごした後は、

メディア関係者たちはどこへでも出かけられます。

地元レストラン、人気の観光スポットなど、どこへでもです。

東京五輪2020のチャーターするタクシーより、むしろ公共交通機関を使ってほしいと推奨されてすらいます。



‘@「五輪プレーブック」は五輪期間中だけ守ればいい。

その後の行動は、誰の束縛も受けずに自由行動。

私はてっきり、五輪が終われば、記者や関係者、選手ももまっすぐ自国に帰るのかと思っていたが、

五輪が終わった後は自由行動のようだ。

そこまで束縛はできないということか。

だとすれば、バブルだのなんだの喧々諤々してきた議論が擦れて見える。

自国にウイルスを持ち帰ろうが、国内で感染が広がろうが、五輪が終われば知ったことではない。

多分多くの国民はこのことを認知していないのではないか。

私には菅政権の恐ろしさが、益々憎悪した。