政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大谷選手の​大きな強さ。

イチローはカミソリの強さ。

大谷翔平選手は木刀の強さ。

コロナ禍、大谷選手には多くの人が救われている。

木刀は切らない、木のぬくもりがある。

極力相手を傷つけない、威圧感を抱かない。



日本人同士で夏に日焼けして「お前黒いな」と言っても差別にはならないが、

日本人が黒人などに同様の言葉を使うと差別になる。

その気がなくても、言えば差別発言となる。

イジメ同様相手に不快感を与えてはいけない。

意図しないで与えた場合は素直に謝罪すべきだ。

理解していない人がまだ多い。

いずれにしろ相手が不快に思えば、即、素直に謝るのがベストだと思うが。

中には、相手を怒らして喜んでいる輩もいるから厄介だ。