政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​速報・小林賢太郎し解任。

さすがに組織委も素早かった。‘@


東京五輪開会式・閉会式のショーディレクターを務める小林賢太郎し(48)が、

お笑いコンビ「ラーメンズ」時代に、ナチス・ドイツによるホロコーストユダヤ人大虐殺)を、

お笑いコントのネタにしていた。



米国のユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタル・センター」は21日、

日本の報道を引用した形で「いかなる人間も、どれだけ創造的であるとしても、

ナチスのジェノサイド(民族大量虐殺)の犠牲者をあざ笑う権利を有してはいない」

との抗議声明を出していた。



ここまでくると、あえてそういう人うを選んでいたのかと勘繰られる。

そしてそういう人が、小山田圭吾氏らを採用していたのだ。

海外メディアの中には「呪われた五輪」(Cursed Olympics)と揶揄して報じているところもある。



あらゆる差別を禁じるという五輪憲章の精神を軽視し、

人選でも運営でも「五輪は特別」と突っ走ってきたツケが、今最悪の時期に最悪の状態できている。