政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​夏野剛 「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」

夏野氏は、共演者の「子どもの運動会とか発表会が無観客で行われてるのに、

なんで五輪はOKなのか不公平感が出る」といったコメントに対して、

「これは今年選挙があるからって理由だけだと思いますよ。

公平感? ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ。

オリンピックに比べれば」とバッサリ切り捨てた。

その上で「なんだけど、それを一緒にするアホな国民感情に、

今年選挙があるから乗らざるを得ない。



Jリーグやプロ野球だって入れてるんだから。ポリティカルな判断に尽きると思う。

まあ、そのうち誰かが金メダル取ったら雰囲気変わると思いますよ」と、

武田鉄矢氏と同様、国民をバカにした考えを示した。

またメディアに対しても「コロナと関係なく、リオだって『間に合うわけがない』って報道してましたよ。

めちゃめちゃでした」と釘を刺し「始まったら熱狂ですよ。まあそんなもんですよ、スポーツイベントは」

と持論を展開した。

‘@同じ穴の狢は、開会式辞退を表明し自分だけ安全圏に逃げた。