政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民・牧原議員「オリンピックは開催して良かった」

牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員 自民党
@hmakihara



7月26日

高橋洋一先生のコラム。私もオリンピックは開催して良かったと心から思っています。

中止を声高に主張されていた方は今どういうお気持ちなのでしょうか、と少し気になります。

あ、朝日新聞社主催の夏の甲子園大会もやって下さって感謝しています。

‘@親分はトットと逃げ出しているのに、こういう人間が議員だから、

新型コロナ感染者は増加の一途となる。


国民の安心安全を全く考えていない。

1万歩譲っても、いまだ半数以上の国民が五輪開催に反対している。

国会議員が、こういったことを思っていても公に発表すべきではない。

どこかが「ズレてる」のだ。

 

比例北関東ブロックさいたま市)。



黒瀬 深雨と傘
@Shin_Kurose

「五輪に反対する事と選手を応援する事は別」なんて絶対あり得ない。

五輪は実績を残すには最高の場所です。

五輪で活躍できるかどうかで選手のその後の生活が大きく変わってくる。

それを選手の生活を軽んじておいて「気持ちは応援してまーす!」なんて言われても

「ふざけんなボケ」って話でしょ。



‘@どちらが「ボケ」なのか。

多くの医療関係者は五輪開催してほしくなかった。

新型コロナの感染拡大が続く。

東京都は、分析会議を開き、専門家は、変異株の影響などで、

「2週間を待たずに第3波をはるかに超える危機的な感染状況になる」と警鐘を鳴らした。

国立国際医療研究センター・大曲貴夫医師「変異株への置き換わりが進み、

増加比がさらに上昇すると感染拡大が急速に進み、

2週間を待たずに、第3波をはるかに超える危機的な感染の状況になります」と危機感を訴える。



26日、千葉で最多509人感染 緊急事態宣言中を上回る

福島県内では新たに郡山市で26人など、あわせて52人の感染が確認された。

内堀知事は県内の感染状況について、「第5波に入った」との認識を示した。

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 540人感染確認 、6日連続500人超。

埼玉県の大野知事は「緊急事態の要請も検討」している。

医師は「重症はこれまでと比べて少ないと言われるが、

実は重症という氷山の下に中等症が大勢いて、1週間後には中等症2になったり、

重症になる人が増えている。



きょうの重症者の人数を見て大丈夫だと判断されると、

現場としては、後手後手になってしまうと言わざるを得ない」と危惧している。

この頃よく言われる、出演者が犯罪を犯しても、作品に罪はない。

五輪に罪はあっても、選手に罪はない。

ただ、各局番組の手のひら返しには笑うしかないが、所詮そんなものだ。

感染拡大を懸念しながら、密をつくる聖火ランナーを務めたMCもいたくらいだから。


五輪開催を陰で支え、戦ってくれている医療従事者にこそ感謝すべきだ。

五輪関係者の感染は日々増加している。

そしてその後には、爆発的感染が待ち受けている。