政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​村上茉愛「五輪を反対している人を見返したいと思って」

東京オリンピックの体操女子個人総合に出場した村上茉愛(まい)選手は、

個人総合決勝で5位に入り、日本勢過去最高順位となった。

試合後のインタビューで、



「五輪を反対している人がいるのも知っている。そういう人を見返したいと思っ
て、この1年頑張ってきた。

そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです。すいません、最後に泣い
てしまって」


と、メダルに届かなかったことを泣きながら報告した。

村上選手は、いろいろ誹謗中傷を受けていたようで、

「そういうのが嫌でSNSをやっていなくて…。コロナになって、いろんな人がいろんなことに、

中傷する世の中になった。アスリートが発言するのがものすごく難しいなって」と声を震わせた。

さらに、今大会の団体予選の後にも心ないコメントを目にしたという。

「消去しましたけど、すごく嫌なコメントを見てしまって、すごく残念で…。

でも、それを周りに相談して、そんなの気にしなくていいからって」と声を震わせた。



‘@橋下氏のように、0か1か、白か黒かと煽り、自分の意見を押し付ける、

影響力のある人がいるから、それでいいのだと思い、両極端な意見を押し付ける人が増える。

なぜ、死に物狂いで頑張っている人たちに、誹謗中傷を浴びせるのか。

全く理解できない。

村上選手には、そういうことではなく、自分のために頑張ってほしい。

愛する人のために頑張ってほしい。

ろくでもない人間たちを相手にする必要はない。

心にとめる必要もない。

歴代最高位の素晴らしい成績をありがとう!!