政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​小田急刺傷事件「男が刃物を!」

小田急線の車内で乗客9人が刃物を持った男に刺されるなどしてケガ。

6日午後8時半ごろ、東京・新宿に向かう週末夜の小田急線車内で刺傷事件。

「ナイフを持った男が!」「逃げろ!」週末夜の電車内が騒然となった。

「ナイフを持った男が!」「人が刺された」

「男が刃物を振り回してる。逃げろ!」と男性が叫んだ。



多くの乗客が逃げる中、ふらふらと歩き、うずくまった血まみれの女性。

前方の車両をみると、若い男が刃物のようなものを振り回している。

頭から血を流している男性、脇腹から血を流している女性、手足が血まみれの人、

靴を履いていない人など大勢が走って別の車両に逃げた。

20代の女性は胸や背中など7か所を刺れ重症。

ほかに5人が男に殴られたり、転倒したりして、いずれも軽いケガをしたという。

男は電車から飛び降りて逃走していたが、約1時間半後に杉並区で身柄を確保された。

コンビニ店の店員に「今ニュースでやっている事件は自分がやった」「逃げるのに疲れた」

などと自ら名乗り出たという。

川崎市に住む36歳の自称・派遣社員を警視庁が殺人未遂の疑いで逮捕。



‘@忘れた頃に、こういった事件が起きる。

大きなイベントが開催されている傍らで事件は起きる。

早い時間に自ら名乗り出たのがせめてもの救いか。

綿密的な計画性があるとも思えない。

「やったるか!」くらいに感じるが。

五輪で浮かれ、新型コロナで疲弊、容疑者は何を語るのか。