政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

河野大臣、またまた都合のいいデーターをツィート。

河野大臣・100人あたりの1日ワクチン接種数の国際比較。



自分たちに都合のいいデーターを探す能力はピカ一のようだ。

その能力を、ワクチン接種したくてもできない人、困っている自治体や国民に使うべきだ。

多くの指数は、先進国で最下位、良くて、世界で7位位を示している。




国民の声。

>だから!予約とれないんだってば!

>何これ!?なんの数字の誤魔化しマジック!?

実際私の糖尿持ちの母60歳は予約も取れず、

役所から「2回目の人のワクチンが確保出来るかもわからないから、

それを終えてからまた予約を取ります。」と言われてます。

いつになったら予約取れるかさえわからないのに、いかにもやってます資料を出さないで。

>じゃあなんで私はまだ打ててないのでしょう。どうして東京では入院もできないのでしょう。

そんな時差のある画像用意して投稿するひまあったら、

どれだけの人が打てていないのか調査してくださいよ。本当に。



>大臣打、いつものありがとうございます。

ですが接種をしたくても接種てきていない中年が大半です。

若者も都市付以外では殆ど打ててません。

反ワクチンの方を説得する労力より打ちたい方々への提供に尽力よろしくお願いします

>明るい情報を発信して頂きありがとうございます。

日本の底力は本当にすごいです。

また、ワクチン接種に係る現場の皆様のご尽力に感謝いたします。

>良いじゃないですか。スタートラインが遅かった日本も頑張ってます。

あんまりネガティブな事ばっかり自虐的に考えると運が逃げて行きますよ。河野さん頑張って!

>すばらしい成果ですね。おかげさまで僕は2回終わっています。

まだ予約できていない人にも早く順番が回っていくことを祈ります

>ご尽力ありがとうございます



>フランスとか歐米諸国はすでにほとんど摂取終えているのに なんで比較してるのでしょうか?

考えている顔しかもG7の中で日本だけが外国人の受け入れとかできてないし

ひとまわり遅れているのでは…


青森県ですが、かかりつけ医も集団接種もワクチン供給がない為、予約が中止で困ったなぁ。

>埼玉県草加市民ですが49歳以下は予約調整中で一回目すらまだ接種してません。

可能なら改善していただきたく思います。

>まだ、予約すらできていません。

なんとかならないでしょうか…。

>豊島区まだまだ。

会社の職域もワクチン減らされた上に

白紙になった入手の見通しが立たない。

ポイント絞って効果を表されても

全く実感が湧きません。。。

>むしろ完了率を比較提示していただきた

>情報に偏りないですか?

他のサイトと違う事も見受けられます

>札幌の職域接種、1ヶ月以上遅れてます。

何とか早く回してください!

みんなスケジュール組んで体制整え待ってるのに、遅れによる度重なる日程変更で困ってます。

>予約すらできません長崎

平塚市は全然接種進んでません