政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​田崎氏 菅首総理“五輪SNS”今度は 「スタッフのミス」

広島市で行われた平和祈念式典での菅総理あいさつで、

原稿を読み飛ばす失態を犯したのは、事務方のミス。

菅総理SNSはスタッフのミス。

良く言えば、菅総理の周りには能力のあるスタッフがいない。

悪く言えば、菅総理は何もしていない。

私も、ミスを引き受けててくれるスタッフが欲しい。

普通は真逆だ。取引先に謝罪するのはいつも私。‘@



御用評論家の田崎寿史郎氏が「BS朝日 日曜スクープ」に生出演。

菅総理は五輪開幕以降、1日正午時点でツイッターの投稿が「オリンピック関係」が22回、

「感染拡大への注意喚起」が3回と極端に差が出ている。

これには国民や野党などからも批判の声が出ているが、田崎氏は、

「これは明らかにスタッフのミスですよ」と断じた。

その上で「総理がSNSやってるわけじゃないわけです、はっきり言って。

周りの人が入れてる。周りの人たちが気を利かせてどんどん入れていけばいいのに、

それをやっていないっちゅうことですよ。やらなきゃいけないこと」と、菅総理を擁護した。



‘@総理の了解なしで、全てを発信することはあり得ないと断じる。

総理のSNSです。はっきり言って。

総理が『金メダルおめでとう」と顔だしをしている。総理がチェックすればいいのに、

それをやっていないっちゅうことですよ。やらなきゃいけないこと。

後で、スタッフが秘書がと、いつの時代の話をいつまで続けるのか。

責任をとらない体質が如実に表れている。